日本通信 「ドコモがMVNO潰しのプラン出してきたから、対抗して1,980円のプランを投入する」

1 ::2020/12/04(金) 16:23:19.34 ID:K+IWxoUj0.net ?BRZ(11000)
https://img.5ch.net/ico/kita1.gif
日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、昨日ドコモが発表した新料金への対抗プランを新発売することを決定しました。
新料金プラン(コードネーム:SSDプラン、以下、「SSDプラン」という)は、
16GBのデータ量に70分/月の通話料金を含めて1,980円[税別、以下すべて税別表記]で、12月10日、木曜日に新発売します。
SSDプランの16GBは、総務省が示すデータ使用量の分布によれば、85%の利用者をカバーできる容量となりますが、
ドコモの新料金プランのサービス開始日から、20GBへ自動的に増量します。
来春からデータ通信の接続料が引き下げになることを活用し、16GBから20GBヘ料金を変更せずに増量するという、
当社ならではの「お客様にとっての合理性」を追求した料金プランです。

ドコモの新料金プランはまだ3ヶ月も待たなくてはいけませんが、SSDプランは、来週からすぐに使い始めることができ、
かつドコモがサービス開始する日には20GBへと自動増量されるので、今は存在しないプランを待つ必要はありません。
しかも今は存在しないプランより3割以上合理的です。

日本通信、ドコモの新料金への対抗プラン投入を決定
「MVNO潰し」ではないかと言われているドコモの新料金に対して、MVNOの代表として対抗プランを1,980円で投入
https://www.j-com.co.jp/news/2005.html

124 ::2020/12/04(金) 17:45:22.89 ID:DQXAgMhd0.net

>>4
料金下げたくないから赤字にしてただけ
最もほとんどの企業がそうだが

249 ::2020/12/04(金) 20:36:08.60 ID:tQQENugH0.net

>>245
フン・・・・出ねーヨ

234 ::2020/12/04(金) 19:59:19.05 ID:9af4yvV80.net

やりゃあ出来んじゃねーか。。次はドコなんだ、、えぇ

98 ::2020/12/04(金) 17:17:33.40 ID:EdHpXbHA0.net

ようやく市場が盛り上がってきた
ガースーやるじゃん

285 ::2020/12/04(金) 22:33:51.89 ID:okIQB3990.net

格安つぶしw

192 ::2020/12/04(金) 18:53:13.37 ID:AAa6lk+M0.net

日通?

56 ::2020/12/04(金) 16:43:41.18 ID:llJEXB8+0.net

この会社のお陰でmnp乞食が月100万ぐらい稼いでたよな

34 ::2020/12/04(金) 16:34:37.38 ID:xeptwczn0.net

楽天も増量来てくれ

78 ::2020/12/04(金) 17:01:16.82 ID:Nbq26jev0.net

uqとは違うの?俺のuq昼とか別に遅くならないよ?

87 ::2020/12/04(金) 17:12:03.52 ID:u9Wx3WpQ0.net

日本通信遅そうなんだよなぁ。
3社ぐらい使った中ではmineoが一番安心感あった。
追加のパケットをヤフオクで格安で買えるしな。

とうせ他社も追随するからもう少し様子見だな。

258 ::2020/12/04(金) 20:56:32.74 ID:0eY+AV7p0.net

また朝鮮アプリLINEの話か

Signalにしとけ

269 ::2020/12/04(金) 21:15:39.36 ID:w3CCuBkt0.net

日本通信まだ存在してたのか

38 ::2020/12/04(金) 16:35:53.30 ID:MUcn0SFv0.net

2〜3ギガでワンコインのやつお願いします

82 ::2020/12/04(金) 17:04:09.86 ID:EzArrUyu0.net

禿が格安プランで対抗するまで様子見

9 ::2020/12/04(金) 16:26:25.56 ID:5EUB7mmL0.net

やけくそっぽくて怖いんだがw

80 ::2020/12/04(金) 17:03:20.74 ID:r78/Dg1i0.net

アホモに対抗すんのか

179 ::2020/12/04(金) 18:42:17.78 ID:y/8TSvTK0.net

別に今ので困ってないし安いから各社出揃ってから考えるのがいいな

145 ::2020/12/04(金) 18:10:21.35 ID:QWifdvq90.net

>>66
mineoは低速1Mbpsにならないと厳しいだろな

202 ::2020/12/04(金) 19:07:43.13 ID:+ZGU7E630.net

OCNはどうした
乞食を満足させてくれ

154 ::2020/12/04(金) 18:15:37.31 ID:8YDG286I0.net

先日とは一転暗雲垂れ込めてきたアハモ
本体の基幹サービスと同等のサービスができないのであればdocomoブランドだとは到底言えない
やはりUQモバイルやワイモバイルと同じMVNOだった

256 ::2020/12/04(金) 20:52:16.20 ID:nhchOKUO0.net

どうせいつも通り裏でカルテル結んでんだろ
近いうちに全く同じ金額のプランが出てくるよ
出て来なかったらドコモにするわ

23 ::2020/12/04(金) 16:30:42.18 ID:GiryNoRe0.net

ドコモのってiPhone ダメなプランとかあったと思うけど
今回の新プランは一切そういう条件はないの?

190 ::2020/12/04(金) 18:51:11.93 ID:uACsCHq90.net

無料通話いらねえから980円にしろ

228 ::2020/12/04(金) 19:42:40.72 ID:m0MyfQyK0.net

おいおい、みんなやればできたんだろ…

300 ::2020/12/04(金) 23:21:35.37 ID:WEQMgzdG0.net

ガラケーのプランも1Gサービスお願いします

201 ::2020/12/04(金) 19:06:51.61 ID:iwKKjYvr0.net

ワイモバとUQの3GB通話何度でも10分無料の2178円のやつが下がらないど意味無い

51 ::2020/12/04(金) 16:40:43.28 ID:/jyzEAfo0.net

すぐ回線混雑するでしょ。ドコモ回線でその値段だから価値があるの

264 ::2020/12/04(金) 21:04:31.31 ID:NlVzMhst0.net

ここ使ったことあるけど昼と夕方はマジで1Mbpsすら出ない激遅回線だった
1年も経たずに他のMVNOに切り替えた

284 ::2020/12/04(金) 22:26:30.10 ID:jilk9iTE0.net

JCOMもウィルコムもしらないことはないだろ

210 ::2020/12/04(金) 19:12:08.10 ID:L6mHLOPm0.net

早くSBとauは対抗プランだせや

81 ::2020/12/04(金) 17:03:30.13 ID:KPKiMCtg0.net

使ってるスマホが限界だから、今月MVNOに乗り換えようと思ってたのにタイミング悪いな
他社も追随するかもしれんし、もう少し様子見たほうがいいのか

362 ::2020/12/05(土) 18:08:57.62 ID:AEytNGRc0.net

MVNOだけど昼休みは露骨にスピードが落ちる
通信使用者の数というより時間帯で帯域を設定されてるような感じがする

105 ::2020/12/04(金) 17:24:36.88 ID:Tl2yMLBg0.net

消耗戦(゚∀゚)キタコレ!!wwwwwwwwwwwww

180 ::2020/12/04(金) 18:42:31.76 ID:djzi1R0C0.net

>>124
なわけないだろ。儲からないから赤字なんだよ。第一、日本通信は上場企業だぞ。赤字経営を続ければ上場廃止になる。

211 ::2020/12/04(金) 19:13:10.31 ID:fgVKNmqn0.net

シム交換してかいせんめいも

199 ::2020/12/04(金) 19:02:32.60 ID:9lvvLrOQ0.net

速度は?

75 ::2020/12/04(金) 16:57:19.96 ID:HCbHlw7g0.net

聞いたことねンだわ

323 ::2020/12/05(土) 05:28:19.10 ID:1AASqcRo0.net

ドコモ本体ももうちょっと安くなったら家族割りでアハモ並みだしなあ

350 ::2020/12/05(土) 15:16:15.60 ID:22A5Re810.net

日本通信は遅いというより繋がらない
chmateでスレ開くのに30回以上リトライすることが毎日のようにあった

8 ::2020/12/04(金) 16:26:01.34 ID:TuPcPovo0.net

後出しジャンケンにしては大した事なくて草

335 ::2020/12/05(土) 11:48:24.50 ID:t/FCxee40.net

29800円が19800円とかならまだしも2980円が1980円とか言われてももう誤差だろ。

198 ::2020/12/04(金) 19:02:14.55 ID:bND+2Pft0.net

はあ、ドコモに乗り換えるかなー(チラッチラッ

197 ::2020/12/04(金) 19:01:23.66 ID:wz0aJM1C0.net

>>172
最古参だけど最近はシェア落として存在感皆無だからね。
株クラスタでは面白しろポエムIRと糞株特有の値動きで人気だけど。

275 ::2020/12/04(金) 21:34:29.04 ID:YXbGmZa00.net

やればできるじゃないか
どんどんやれ

118 ::2020/12/04(金) 17:41:48.35 ID:XNuvL5Qx0.net

キャリアとノンキャリアで共に潰し合う時代が来たな
最後に残るのは楽天に決まってるのに

213 ::2020/12/04(金) 19:16:21.02 ID:fgVKNmqn0.net

シム交換して回線表示もahamoに変わるなら、もうそれはdocomoではないよ。一度変更したら長期割引が消えて二度と元のプランに戻れなくなる事をしっかり伝えるべき。

49 ::2020/12/04(金) 16:39:26.83 ID:hIMPQouf0.net

>>45
これ
通話は10分くらいでいいかな

270 ::2020/12/04(金) 21:16:24.29 ID:Od6SQ8xX0.net

そこは980円で10gbのサービスだろ

148 ::2020/12/04(金) 18:12:30.68 ID:CDpcwjpJ0.net

2020/12/04 18時05分

SoftBank民泊キャリア同等 9.3Mbps
https://dotup.org/uploda/dotup.org2324848.mp4

OCN旧 18Mbps
https://dotup.org/uploda/dotup.org2324850.mp4

OCN旧プランでこの破壊力w

144 ::2020/12/04(金) 18:08:13.88 ID:9QMnnxSP0.net

高橋の態度見てるとUQだけ何もせず一人負けっぽいなあ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS