おなじみ2週間後の日本w

1 ::2020/12/14(月) 00:22:02.64 ID:wnd79gEV0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
新型コロナウイルスのもとでドイツ政府は12月16日から来年1月10日まで規制措置を厳格化すると発表した。
アンゲラ・メルケル首相は、国内では店舗が閉められ、公共の場でのアルコール販売が禁止されると述べた。
同首相によれば、12月16日から食料品店以外の各種店舗は閉鎖となる。このほか、新年には花火の販売も禁止される。理美容院も営業することはできない。
レストランの営業は配達または店頭販売に限定され、店内での飲食は禁止される。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012138016542/

42 ::2020/12/14(月) 01:08:38.36 ID:phrlRGUT0.net

>>5
ドイツは最近毎日500人死んでるよな。
コロナが変異でもしたの?

34 ::2020/12/14(月) 00:50:09.24 ID:OX7gMqX80.net

>>30
そういう演出だからね君のような大多数の単純な人達に効果的なので費用対効果高い
お上文化の日本では効果低いと思うけどね

97 ::2020/12/15(火) 20:44:31.04 ID:G0BNjZfY0.net

チョン左翼は本気で信じてるからな

62 ::2020/12/14(月) 04:24:20.74 ID:aWU+taHf0.net

韓国も爆発してるしやっぱりGoTo無関係じゃん
結局飲食店での感染が一番の要因なんだろ

73 ::2020/12/14(月) 06:08:41.03 ID:e7m+VGrXO.net

まともな情報流しているのはNHK第1放送だけなんだわ。

50 ::2020/12/14(月) 02:06:32.38 ID:rezIs5uC0.net

サッカーとか当たり前のようにやってるけど、どういうことなん?
アメリカも普通にアメフトやってるじゃん

21 ::2020/12/14(月) 00:34:18.17 ID:xTsjX3Xv0.net

>>1
>レストランの営業は配達または店頭販売に限定され

日本もそうしろよ

71 ::2020/12/14(月) 06:05:02.10 ID:e7m+VGrXO.net

北海道とどちらが壊滅的なんだろ!?自衛隊とばすんだろうか!?

30 ::2020/12/14(月) 00:45:08.62 ID:4LS4pZfN0.net

最近見たメルケルさんの演説で、感情露わに嗚咽して泣いて、新コロで死んだ人達を哀悼していたね。
政治家に非ざる行為かも知れんが、何処ぞの得体の知れない鬼畜とは違う、人間なんだなとシミジミ思いながらみたわ。

所で鬼畜は、未だに二階に頭が上がらないのかね?

9 ::2020/12/14(月) 00:28:00.01 ID:HAE7kdaz0.net

アメトークの「こち亀芸人」見てたら
全く同じ歳の両津勘吉のボーナスが82万とか出てきて萎えてしまった
俺(大卒)は底辺会社員で、一生寸志の50万なのに

30代の高卒がボーナス82万貰える人生
描き方的にはこれが”庶民感覚”だった時代

かたや大卒で就職氷河期が直撃し、
奨学金返済に苦しみ続け
年収500万すら超えられない

フィクションに病んでる・・
自分のどうしようもない糞みたいな人生に、病んでる

101 ::2020/12/16(水) 04:17:56.13 ID:AI8nTVRt0.net

結局どこも締めたり緩めたりでやりくりするしかねぇよな
うまくやれてるとこ無いだろ
中国ロシアあたりはもう出てくる情報自体も得体が知れないけど

66 ::2020/12/14(月) 04:54:57.29 ID:zFaCJ4B90.net

>>65
そういえば日本国内での最初のクラスタって横浜港のクルーズ船だったな
おめーんとこじゃねーか!

5 ::2020/12/14(月) 00:25:48.19 ID:u05Q7+WE0.net

昨日のドイツ (8690万人)
新規感染者 21,816人
死者新規  351人  

78 ::2020/12/14(月) 07:39:27.87 ID:4FQIYQwZ0.net

>>5
このレベルになってやっとロックダウンだよな
日本はまだ10分の1だし

72 ::2020/12/14(月) 06:06:34.37 ID:e7m+VGrXO.net

東京首都圏の情報が全く分からない

40 ::2020/12/14(月) 01:05:41.94 ID:zJwGg3dQ0.net

なんでそんなに死ねるの?

77 ::2020/12/14(月) 07:37:40.72 ID:gI31OZ4T0.net

お正月

23 ::2020/12/14(月) 00:39:43.03 ID:33rc8uWg0.net

>>22
字がホラー

84 ::2020/12/14(月) 09:17:50.53 ID:+C0vR2PQ0.net

>>5
日本共産党さんが絶賛してたのに…

68 ::2020/12/14(月) 05:29:54.26 ID:zFaCJ4B90.net

>>67
えっ嘘っ!?  ごめん…
どれどれ…
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本における2019年コロナウイルス感染症の流行状況
2020年1月16日(当時)、日本国内では、初の新型コロナウイルス陽性感染者として
中国武漢への渡航歴のある神奈川県在住の30代の中国籍の男性が報告[2]。

 やっぱり神奈川じゃねーか!

25 ::2020/12/14(月) 00:40:34.97 ID:9zlo2SQ70.net

というかシンプルに二週間後ってもう年末か
お前ら今年何成し遂げた?

89 ::2020/12/14(月) 11:56:26.38 ID:L+bHeDud0.net

年またいで規制するのか
飲食店は完全に終わったな

88 :名無しさんがお送りします:2020/12/14(月) 10:45:37.76 ID:jUK5tlcU7

>>82
でも、東大がgo to使った人の症状が
使わなかった人の2倍いると言っているぞ。

逆に、菅はgo toが関係ないというエビデンスがあるのか?

45 ::2020/12/14(月) 01:18:54.84 ID:OyDhctq00.net

今度はドイツ語を2週間でマスターしなきゃいけないのかよ

95 ::2020/12/14(月) 22:54:47.73 ID:hQfR3fpP0.net

>>18
収束じゃん
よかったなw

75 ::2020/12/14(月) 06:24:05.06 ID:Bekalp+o0.net

>>74
GOTOだけで増えた訳じゃないよ
世界的に同じように寒くなったら増えてきてる

65 ::2020/12/14(月) 04:30:11.07 ID:aWU+taHf0.net

>>63
じゃあ他の国は他国からの侵入とかなの?
どの国も自爆じゃないの???

76 ::2020/12/14(月) 07:00:50.09 ID:Yst+747n0.net

2週間長すぎやろ

85 :名無しさんがお送りします:2020/12/14(月) 09:48:04.50 ID:5EHQhzYK9

論破力

27 ::2020/12/14(月) 00:42:27.89 ID:s4/OQJ8D0.net

>>25
時差出勤だから子供の迎えかな
園児の人気者になれた

102 ::2020/12/16(水) 04:41:04.33 ID:b1AwnxA70.net

>>3
お前が滅びたほうが早そうw

57 ::2020/12/14(月) 03:12:04.44 ID:m6hCZpyK0.net

>>15
キチガイ爺さん

11 ::2020/12/14(月) 00:29:09.00 ID:Z7GnFNuV0.net

3月にイギリス行ったらロックダウンされて、先月ようやく帰ってきたやついてワロた

6 ::2020/12/14(月) 00:26:06.06 ID:faqSpfuA0.net

アルコール禁止やっちゃうのかよ
買いだめが起きるんじゃねーの

41 ::2020/12/14(月) 01:07:53.57 ID:XmRei0ON0.net

パさん憧れの人権先進国でありスガより心に響く演説を披露してくださる指導者様がいらっしゃるドイツ様流石ですね

47 ::2020/12/14(月) 01:40:29.57 ID:kdI2wOiM0.net

>>46
白人特化してるように俺も見えるけどアメリカだと黒人とラテンばかり重症化してるって事になってるよね
現実はアメリカも白人が多いんだろうな
要は日本国内で日本人がコロナに強いって言ってるのと同じようなもんなんだろうな

91 ::2020/12/14(月) 15:27:19.00 ID:ftt/H2lX0.net

>>25
会社辞めて独立した

96 ::2020/12/15(火) 12:55:16.27 ID:WpGb9Hfa0.net

>>42
不潔なだけ

35 ::2020/12/14(月) 00:55:36.47 ID:4LS4pZfN0.net

>>34
日本にも、茂木や菅のような反日親中のケダモノ達が徘徊しているから、メルケルをとやかく言えんわ。

19 ::2020/12/14(月) 00:31:31.10 ID:pgg38yK/0.net

ライブは殆ど感染出さなくなったのにアルコールの息で感染すんちゃうか

43 ::2020/12/14(月) 01:13:40.29 ID:Yl6jrpOb0.net

後ろの髪を自分で切るのが難しい

18 ::2020/12/14(月) 00:31:10.69 ID:u05Q7+WE0.net

>>10
なおその前日

昨日のドイツ (8690万人)
新規感染者 28,344人
死者新規  587人  

49 ::2020/12/14(月) 01:44:36.43 ID:ws1D4oav0.net

メルケルは失脚する
少しは入れてたのを無観客に戻しやがってもう爆発寸前だかんな

81 ::2020/12/14(月) 09:14:27.34 ID:ziNxFMvY0.net

日本の10倍で医療崩壊してないだけでも凄いな

99 ::2020/12/16(水) 04:14:42.12 ID:zmm9eaBC0.net

日本以上に後手後手じゃん

14 ::2020/12/14(月) 00:29:38.05 ID:izmJCg370.net

>>11
滞在費すごそうw

7 ::2020/12/14(月) 00:27:30.50 ID:32/ytsL80.net

ドイツはもはや順戦時下といったところか

相対的には日本は深刻度は低いが、
日本もズルズルとバッドエンドに向かっている様相でもある。

86 ::2020/12/14(月) 09:48:48.17 ID:PgF/ql6K0.net

無能力

28 ::2020/12/14(月) 00:42:46.07 ID:TZB3m52y0.net

どうでもいいわ糞ドイツ

60 ::2020/12/14(月) 04:21:24.88 ID:qdMsM0A60.net

という願望であった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS